NEWSQOLニュース

2022/05/24 環境

サステナブル展にてコバヤシ様とGBAが再びコラボ 

サステナブルマテリアル展にコバヤシ様が出展。その様子を報告させて頂きます。

 

2022年5月11日~13日の期間に開催。サステナブルマテリアル展(in関西)にお伺いしてきました。会場はインテックス大阪。

 

 

コバヤシさんのブースに到着。非常にカッコいいブースです。

 

本展示会はサーキュラーエコノミー、脱炭素社会実現に向けた素材総合展という事でその解決に資する企業や商品が沢山展示されておりました。

 

コバヤシ様のブースには多くの来場様が熱心に商品をご覧になっています。

 

 

ゴミモンスター発見しました!

 

この袋は素材にデンプン由来のバイオマス素材「レジームST®」を使用しており

バイオマス度は30%で環境にもやさしく、サラサラしていて不思議な手触り感触の素材です。

詳しくはこちら↓の記事をクリックしてみてください。

待望のClean Up Monster Project 第二弾スタート!!

 

 

左から当社、大阪支店支店長兼QOL西日本営業部の正木部長、右が㈱コバヤシ様の日向寺課長様。

 

レジームSTに係る多くの展示物と一緒にGBAのレジームSTを素材に用いた

クリーンアップモンスターのゴミ袋も展示して頂きました。

コバヤシ様ありがとうございました。

 

 

「みらいのやさしいつつみ方」活動の一環としてGBA活動を展開中です。モンスターゴミ袋を無料配布しております。

 

 

 

今期も多くのかわいいモンスター達の写真が集まっています。
右のクリックから、下部の「モンスターアルバム」を!→https://www.gba-project.com/

 

コバヤシ様のレジームSTを使った環境に良い、積み上げるとモンスターが出現するオリジナルゴミ袋を

GARBAGE BAG ART WORKと北村化学産業で企画し無料でゴミ袋を配布させて頂いておりますので、沢山のお申込み・ご連絡お待ちしております。

レジームSTに係る製品のご検討等やお問い合わせについてもお待ちしております

 

 


【レジーム製GBAゴミ袋とGBAについて紹介】

◆レジーム製GBAゴミ袋について

GBAゴミ袋を構成する素材にデンプン由来のバイオマス素材「レジームST」はでんぷんと

プラスチック樹脂を混ぜ合わせた、石油系材料の代替を目的とした環境負荷の低減を実現した新素材です。

バイオマス度は約10%~62%と配合比率によって変化しバイオマスマークを取得しております。

本ゴミ袋にはバイオマス度30%のグレードが使用されております。

燃焼時に発生するCO2排出量を汎用樹脂に比べ20%削減します。

 

◆GBAについて

北村化学産業では環境配慮活動の一環としてGBA(Garbage Bag Art work)とタイアップし

「楽しく環境について考えよう!」をテーマに「Clean Up Monster Project」の活動をしております。

ゴミ拾いをしている団体様に、無料でゴミ袋を配布するというプロジェクトです。基本は楽しく環境問題

について考えるという事で、ゴミ拾いの後、集まった袋を積みあげて楽しくなるデザインを毎年変えて

製造しております。素材も環境配慮を意識してリサイクルやバイオマス材を用いて作成しています。

GBA(Garbage Bag Art work)については下記のURLから「ゴミとたたかえ!」をクリック!

https://www.gba-project.com/

 

 

 

 QOL事業部マーケティング課

 03-5202-7165

 担当:渡邉

ご相談・ご質問等、ございましたらお気軽にお問合せください。

お問合せ