NEWSQOLニュース

2021/07/01 環境

待望のClean Up Monster Project 第二弾スタート!!

皆様こんにちは!
QOL事業部の田中です。

 

 

先日第一弾が終了した「Clean Up Monster Project」は、多くの皆様にご要望・ご活用頂いており、
活動を継続したいという想いから、この度リニューアルして第二弾をスタートしました!

 

 

Clean Up Monster Projectホームページ:https://clean-up.monster/

 

 

第二弾は、デザインのリニューアルを行いました!

ごみ拾いの後、集まった袋を積み上げると、、、これもモンスターに!

 

 

皆様の感性で、あっと驚くような、クスっと笑ってしまうような楽しいモンスターを作ってみてください!

 

 

今回は、袋を構成する素材にデンプン由来のバイオマス素材「レジームST®」を使用しており、バイオマス度30%のグレードを採用しました!

環境にやさしい、不思議な手触り感触の素材です!

 

 

燃焼時に発生するCO2排出量を汎用樹脂に比べ約20%削減します。
※バイオマス成分はカーボンニュートラルな素材の為CO2排出量は実質約30%削減されます!

 

 

国内のレジ袋使用量は年間で約20万トンと推定されているので、

単純にこれをレジームに置き換えると、22万トンのCO2排出量が削減できるということになります。

産業・生活に関わるCO2排出の全体量からすると微々たる量かもしれませんが、

一歩ずつ選択を変えていく事が5年後、10年後の環境を変えていくと考えています。

 

 

 

 

 

コロナ渦による巣籠の影響で、昨年と比較して各家庭から出るごみの量が増えているようです。
また、なるべくごみを出さない工夫をしているご家庭もありますよね。

 

 

このような身近なことから、皆様の中でもプラスチックを含むゴミ問題、環境問題について考える機会
増えているのではないでしょうか。

 

 

「楽しく環境問題を考え」ながら、

一人ひとりの意識で出来ること、地域の方々との協力で改善出来ること、
規模は様々ですが、出来ることを継続することが非常に大切だと感じます。

 

 

第二弾も多くの皆様の手元で活用されることを願っています!

 

 

Clean Up Monster Projectや、袋の製造に関するお問い合わせは、QOL事業部 田中までお問合せください。

お問合わせ先  :QOL事業部 マーケティング課
TEL:03-5202-7165(担当:田中)

 

 

 

北村化学産業では、環境負荷低減に関わる活動や製品の提案を続けて参ります。

ご相談・ご質問等、ございましたらお気軽にお問合せください。

お問合せ