NEWSQOLニュース

2021/02/04 環境

クラウドファンディングを開始しました!

 

皆様こんにちは!
QOL事業部の田中です。

 

 

この度QOL事業部では、2021年2月4日よりクラウドファンディングを開始致しました!
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて掲載中です。

 

プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/361736(←こちらをクリックください)

 

期間:2021/2/4~2021/2/28
目標金額:500,000円
形式:All or Nothing
(期間内に目標金額に達成した場合のみ、支援金受領及びリターン品発送を行います。)
リターン品:歯ブラシ(バイオマス素材)
マグカップ(リサイクルPET)
GBAゴミ袋(バイオマス素材)

 

 

 

「プラスチックとの共生は可能か?! 地球に優しい素材でエコなモノを作りたい!」
というテーマで、地球に優しい素材でエコなモノを作り、世の中に発信していきたいと考えています。

 

 

 

 

リターン品のマグカップイメージ

 

 

リターン品の歯ブラシイメージ

 

 

リターン品のGBAゴミ袋イメージ

 

 

 

今やプラスチック製品は、加工が容易で使いやすく、食品や化粧品等の品質劣化を防ぐための機能も持ち合わせており、
密接に私たちの暮らしに貢献してきました。
一方で、適切に処理されていないゴミが、「海洋プラスチック」と呼ばれ、海を汚しているのも事実です。

 

 

 

プラスチックを扱う企業としてできることは何だろう?と自問したときに、
プラスチックの全てを悪として捉えるのではなく、その向き合い方を真剣に考え、多くの方に伝えていくこと。
これは私たちだからできる事だと考えました。

 

 

 

地球環境や人々の生活に寄り添い、持続可能な社会の実現のためのきっかけとなれれば幸いです。
是非応援を宜しくお願い致します!

 

 

北村化学産業では、環境負荷低減に関わる活動や製品の提案を続けて参ります。

 

ご相談・ご質問等、ございましたらお気軽にお問合せください。

お問合せ